2023年

【撮影会レポ】レースクイーン撮影会~summer~7月1日開催

2023年7月1日(土曜)東京は、世田谷区にある「STUDIO STANDARD 玉堤A,bst」で開催された「レースクイーン撮影会」に参加してきました。

今回の撮影会のポイントは、

  • 浴衣
  • お弁当オフ会

これです!

夏といえば、「浴衣」!

今シーズンもサーキットでは撮影できない浴衣が、撮影できる撮影会の機会がありましたので、参加してきました。加えて、2部にはお弁当オフ会もありと、楽しみな撮影会になること間違いなしですね。

さてさて、こちゃまるさんの方はというと・・・・

そうです。今シーズンもほぼサーキットなんですが、奇跡のサーキット行かない週ですので、ゆっくりしつつも撮影会楽しんでいただければと思います。

それでは、行ってみましょう!

  • 写真の二次使用は厳禁です。

レースクイーン撮影会の概要

「レースクイーン撮影会」の概要です。

  • 開催日:2023年7月1日(土曜)
  • 場所:STUDIO STUNDARD 玉堤 Ast, Bst
  • モデル:織田真実那さん、原あゆみさん、水瀬琴音さん、宇佐美なおさん、引地裕美さん、小湊美月さん

今回は、7名のレースクイーン2組のユニットが合同で撮影会を実施します。

STUDIO STUNDARD 玉堤の場所は?

STUDIO STUNDARD 玉堤 A,Bstは、東京都世田谷区にあり最寄駅の「等々力駅」からは徒歩で約18分(1.5km)の場所にあります。

  • スタジオ名:STUDIO STANDARD 玉堤 Ast,Bst(公式サイトは、こちら)
  • 住所:〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1丁目23−5 スタジオ・スタンダード
  • 最寄駅:等々力駅
  • スタジオ最寄コンビニ:セブンイレブン世田谷玉堤1丁目店

STUDIO STANDARD 玉堤は、何回か利用させて頂いているスタジオ。今回は1部野外の予定でしたが、天候が心配でしたので1部からスタジオに変更となりました。

今回の移動は、東武トップツアーズの「#ずらし旅」を利用。

レースクイーン撮影会のタイムスケジュール

レースクイーン卒業撮影会のタイムスケジュールです。

時間 衣装
1 11:00〜12:30 チームカラー浴衣
2 13:15〜14:15 お弁当オフ会
3 14:45〜16:15 夏コス
4 16:45〜18:15 チームグッズファッション&サイン会

今回のレースクイーン撮影会は、4部構成です。

参加費用は、各部¥10,000。4部通しは¥42,000。4部通しの特典は、5ショット/3ショット記念撮影付き。2部のみの参加は不可となっております。

今回は1,2部のみの参加となりました。

1部:チームカラー浴衣

1部前半:チームカラー浴衣

チームカラーなので青系と思っていたら、めちゃくちゃツボに入るカラーでめちゃ可愛かった。

ヘアアレンジも相まってすごく可愛い印象で撮影できたと思います。

1部後半:チームカラー浴衣

休憩を挟みまして、衣装は変わらずのチームカラー浴衣です。

前半とは場所が変わり雰囲気がガラッと変わりましたが、可愛い印象を引き出せればと思いました。いい感じに撮影できたのではないでしょうか。

2部:お弁当オフ会

さて、いよいよお弁当オフ会です。

今回も美味しそうなお弁当を用意いただいて、感謝感謝です。

こちゃまるさんもご満悦な表情で、ファンの皆さんと楽しい時間を過ごせることができました。ようやくこのようなイベントを出来るところまで戻ってこれて本当によかったです。

本日の撮影機材

本日の撮影会で使用した機材の紹介です。

  • ボディ:CANON EOS R6
  • レンズ1:RF 28-70 F2 L USM
  • 縦グリップ:NEEWER製 バッテリーグリップ
  • マウントアダプター:なし
  • ストロボ:Godox V1(CANON)
  • ディフューザー:AK-R11ドームディフューザー
  • フラッシュトリガー:Godox ゴドックス XPro(CANON)

機材としては、23年の標準な撮影会装備で望んでいます。

ほぼほぼ完成系のような感じですね。

まとめ

【撮影会レポ】レースクイーン撮影会~summer~7月1日開催のまとめです。

今シーズン初の浴衣撮影とお弁当オフ会に参加させていただきましたが、非常に楽しい時間を過ごすことができてよかったです。

それまでの規制や制約もかなりなくなってきていて、昔のようなことができる状態まで戻ってきたように肌で感じました。

改めて、オフラインでのコミュニケーションの大事さを感じた撮影会でしたね。

さて、こちゃまるさんの感想は・・・

本来1部は屋外でしたが、スタジオ開催に変更もあって大変でしたが、楽しめたようでよかったですね。

さて、最後は今シーズンの残りのスケジュールをおさらいです。

【23年シーズンの残りの予定】

  • 6月3.4日:SGT Rd.3 鈴鹿
  • 6月10日:水瀬琴音 ソロ撮影会&オフ会
  • 6月11日:フレエン撮影会
  • 6月17.18:スーパーフォーミュラー Rd.5 SUGO
  • 7月1日:レースクイーン撮影会
  • 7月8.9日:スーパー耐久 第3戦 SUGOスーパー耐久3時間レース
  • 7月15.16日:スーパーフォーミュラー Rd.6 FSW
  • 7月22.23日:GTアジア もてぎ
  • 7月28.29日:スーパー耐久 第4戦 スーパー耐久レースinオートポリス
  • 8月5.6日:SGT Rd.4 富士
  • 8月11日:スマスマライブ
  • 8月12日:フレエン撮影会
  • 8月19.20日:スーパーフォーミュラー  Rd.7 もてぎ
  • 8月26.27日:SGT Rd.5 鈴鹿
  • 9月2.3日:スーパー耐久 第5戦 もてぎスーパー耐久 5Hours Race
  • 9月16.17日:SGT R.6 SUGO
  • 10月14.15日:SGT Rd.7 オートポリス
  • 10月21.22日:スーパー耐久 第6戦 スーパー耐久レースin岡山
  • 10月28.29日:スーパーフォーミュラー  Rd.8.9 鈴鹿 最終戦
  • 11月4.5日:SGT Rd.8 もてぎ 最終戦
  • 11月11.12日:スーパー耐久 富士 最終戦

シーズン終了まで予定びっしりです。

ぜひぜひ多くのみなさんが、こちゃまるさんの参加するサーキットイベント、撮影会などに参加いただければと思います。