2023年

【撮影会レポ】水瀬琴音 撮影会 6月10日開催

2023年6月10日(土曜)東京は、豊島区池袋にある「La Masion」で開催された「水瀬琴音 撮影会」に参加してきました。

今回の撮影会のポイントは、

  • 水瀬琴音さんのソロ撮影会
  • 夜はオフ会

これです!

久しぶりのソロ撮影会に夜はオフ会と楽しみ満載のイベントです。

さてさて、こちゃまるさんの方はというと・・・・

そうなんです。土曜は水瀬琴音ソロ撮影会で翌日の日曜は、フレエンの撮影会と2日連続の撮影会となりました。

それでは、行ってみましょう!

  • 写真の二次使用は厳禁です。

水瀬琴音 撮影会の概要

「水瀬琴音 撮影会」の概要です。

  • 開催日:2023年6月10日(土曜)
  • 場所:La Masion
  • モデル:水瀬琴音さん

撮影の主催は、moon撮影会。こちらは、「みーにゃ」でおなじみの「神尾美月」さんが主催する撮影会となります。

La Masionの場所は?

La Masionは、東京都豊島区池袋にあり最寄駅の「池袋駅」からは徒歩で約4分(350m)の場所にあります。

<外観>

  • スタジオ名:La Masion (公式サイトは、こちら)
  • 住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目13−21
  • 最寄駅:池袋駅
  • スタジオ最寄コンビニ:セブンイレブン世田谷玉堤1丁目店

La Masionは、初めて利用させていただくスタジオです。今回の撮影会では、スタジオ屋上も利用させて頂けました。

水瀬琴音 撮影会のタイムスケジュール

水瀬琴音 撮影会のタイムスケジュールです。

時間 衣装
1 13:30〜15:00 私服
2 15:30〜17:00 私服

今回の水瀬琴音 撮影会は、2部構成です。

参加費用は、各部¥10,000。チェキ販売もありました。

今回は通しの参加となりました。

1部:私服

1部前半:私服

さて、1部前半です。場所は、2階の入り口付近の撮影スポットでスタートです。

ヘアアレンジも相まってすごく可愛い印象で撮影できたと思います。

1部後半:私服

休憩を挟みまして、衣装はガラッと変わり場所も屋上で撮影です。

1部は前半・後半で衣装も場所も変わって、とても撮影しがいのある部でしたね。衣装と背景のマッチもすごく良くて、こちゃまるさんのセンスの良さを改めて感じました。

2部:私服

2部前半:私服

休憩を挟みまして、2部になります。1部とも衣装もガラッと変わって、これまた可愛い感じです。

2部前半は、グリーンのミニ丈でとっても可愛い衣装での撮影となりました。

2部後半:私服

休憩を挟みまして、2部後半。衣装はさらにガラッと変わってスポーティーな衣装です。場所も屋上に変更です。

2部後半のスポーティーな衣装がこれまた今までにない感じですごくよかったですね。

あっという間に2部も終了となりました。

オフ会

撮影会の後は、オフ会です。

  • 開催地:Le Casterl(ルーキャスティル)(公式サイトはこちらから)
  • 住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目37−5 日新 ビル 4F
  • 参加費:¥13,500
  • 時間:18:30〜20:30

オフ会で外せないのは、やはり「唐揚げ」ですね。唐揚げ祭りの他にも、ビンゴなどなど色々な企画があって、楽しい時間が過ごせました。

本日の撮影機材

本日の撮影会で使用した機材の紹介です。

  • ボディ:CANON EOS R6
  • レンズ1:RF 28-70 F2 L USM
  • 縦グリップ:NEEWER製 バッテリーグリップ
  • マウントアダプター:なし
  • ストロボ:Godox V1(CANON)
  • ディフューザー:AK-R11ドームディフューザー
  • フラッシュトリガー:Godox ゴドックス XPro(CANON)

機材としては、23年の標準な撮影会装備で望んでいます。ほぼほぼ完成系のような感じですね。

まとめ

【撮影会レポ】水瀬琴音 撮影会 6月10日開催のまとめです。

今年初めてのソロ撮影会。例年、生誕の2月頃に開催が今年はコロナの影響もあって開催はなく、6月に開催となりました。

撮影会では、2部構成でしたが衣装も場所もすごくお気に入りばかりの組み合わせで、非常に撮影が楽しかったですね。

また、久しぶりのオフ会も時間は本当にあっという間に過ぎてしまい、楽しい時間を過ごすことができました。

さて、こちゃまるさんの感想は・・・

こちゃまるさんも非常に充実した1日が過ごせたようでよかったです。さて、翌日はフレエン撮影会!楽しんでいきましょうね。

さて、最後は今シーズンの残りのスケジュールをおさらいです。

【23年シーズンの残りの予定】

  • 6月3.4日:SGT Rd.3 鈴鹿
  • 6月10日:水瀬琴音 ソロ撮影会&オフ会
  • 6月11日:フレエン撮影会
  • 6月17.18:スーパーフォーミュラー Rd.5 SUGO
  • 7月1日:レースクイーン撮影会
  • 7月8.9日:スーパー耐久 第3戦 SUGOスーパー耐久3時間レース
  • 7月15.16日:スーパーフォーミュラー Rd.6 FSW
  • 7月22.23日:GTアジア もてぎ
  • 7月28.29日:スーパー耐久 第4戦 スーパー耐久レースinオートポリス
  • 8月5.6日:SGT Rd.4 富士
  • 8月11日:スマスマライブ
  • 8月12日:フレエン撮影会
  • 8月19.20日:スーパーフォーミュラー  Rd.7 もてぎ
  • 8月26.27日:SGT Rd.5 鈴鹿
  • 9月2.3日:スーパー耐久 第5戦 もてぎスーパー耐久 5Hours Race
  • 9月16.17日:SGT R.6 SUGO
  • 9月23日:フレエン撮影会(オフ会あり)
  • 9月30日:RQ撮影会(オフ会あり)
  • 10月14.15日:SGT Rd.7 オートポリス
  • 10月21.22日:スーパー耐久 第6戦 スーパー耐久レースin岡山
  • 10月28.29日:スーパーフォーミュラー  Rd.8.9 鈴鹿 最終戦
  • 11月4.5日:SGT Rd.8 もてぎ 最終戦
  • 11月11.12日:スーパー耐久 富士 最終戦

シーズン終了まで予定びっしりです。

ぜひぜひ多くのみなさんが、こちゃまるさんの参加するサーキットイベント、撮影会などに参加いただければと思います。